So-net無料ブログ作成

ストレス太りは腹に来る? [身体]

ストレス太りは腹に来る?
【スポンサーリンク】


ストレス太りしやすい人。
ストレスを感じて太っちゃう人は、
コルチゾールというホルモンが多く分泌されるタイプの人です。
脳がストレスを感じると、危険を察知して、
脂肪を蓄える働きを促進するコルチゾールを分泌しちゃうんです。

このコルチゾールというホルモンは、脂肪を蓄える時に、
身体の中心部に蓄えようとする働きがあるんだそうです。

身体の中心部とは、つまりお腹のことです。

【スポンサーリンク】


足や腕の太さはあんまり変わらないのに、
お腹だけが最近急に太ったっていう人は、
もしかしたらストレス太りの可能性があるかもしれません。

お腹につく脂肪は、見た目的に美しくないだけでなく、
糖尿病や心臓疾患などの原因になることがあります。

ストレスに心当たりがある人は、
休みの日にでもちゃんとストレスを発散させてあげることが大事です。

ダイエット中の人は、ダイエット自体がストレスの原因にならないように、
あまり厳しすぎるハードルは設けないことです。ダイエットにも休暇日を作って、
その日は好きなものを食べて、運動をお休みしてもいいなど、たまには息抜きすることも、
ダイエットの成功には大切です。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。