So-net無料ブログ作成

こたつは意外な味方? [生活]

こたつは意外な味方?
【スポンサーリンク】


寒くなってくるとこたつが恋しくなってきますが、
こたつは意外にもダイエットの味方になってくれるかもしれません。

こたつでボーッとテレビを見てたりすると、
ダイエット的にも良くなさそうなイメージがありますよね。
でもこたつって、必然的に床か、クッション、座イスの上に座ることになります。

床に座ったり、床から立ち上がったりする運動は、
イスに座ったり、イスから立ち上がったりするよりも動きが大きくなるんです。

ほんのちょっとした差かもしれないけど、
生活の中で何回もする動きだから、この差は意外とバカにできません。

もちろん、こたつに入ったっきり、めんどくさがって動かなくなったら元も子もありません。
でも、こたつに入ること自体は悪いことじゃなく、立ったり座ったりちゃんと動けば、
むしろいい運動になるってことですね。
【スポンサーリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。