So-net無料ブログ作成

シジミで筋肉アップ! [食事]

シジミで筋肉アップ!
【スポンサーリンク】


シジミを食べると背が伸びるっていう話を聞いたことありますか?

シジミには、オルニチンっていうアミノ酸が豊富に含まれています。
このオルニチンが成長ホルモンの分泌を促進してくれるから、身長が伸びるんだそうです。

でもこのオルニチンには、こんなダイエット効果もあるんです。

実はオルニチンには、筋肉を増やしてくれる効果があります。
筋肉が増えるということは、基礎代謝量(=何もしないでも消費されるカロリー)が増えるってことです。

ちなみに、シジミを砂抜きしてから、一度冷凍保存するとオルニチンの量が一気に4倍に増えるんだそうです。
このオルニチンをきちんと摂取するために、シジミのお味噌汁を飲む時は、
面倒でも一粒一粒身をちゃんと食べるようにしましょうね。

もちろん、シジミを食べたからすぐやせる!なんてことはありません。
長い目で見て、ダイエットにもいい食品ってことです。
ちなみに、ダイエット中に不足しがちなビタミンB12も豊富です。
貧血予防なんかにも効果がありますよ。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。